-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-25 23:39 | カテゴリ:徒然日常
ジャンル:ゲーム テーマ:懐かしのゲーム
tz2.jpg

ふと懐かしくなって描いてみた。これ分かってくれる人いるかなぁ?^
スーファミの天外魔境ZEROのテンジンと水貴。
幼心ながら…愛し合うのに会えないこの2人に
ものすごく心を打たれたあの頃…
鏡合わせでやっと互い会えるっていうシーンがね、もう…!今でも思い出深いです。
しかしテンジンが戦闘では全然使えなくて
常にミズキを使ってましたが(笑)マジちゃぶ台返しとか最強だったわ(笑)

ZEROはホント、これまで人生でやったゲームでも殿堂入りです。神ゲーでしたよ!
もう面白すぎてどれだけやりこんだことか!!!
ゲーム内にリアルタイムに時間が流れてるって
あの頃ものすごい斬新!だったんだよね!(^人^*)
真夜中に夜のイベントとかアブナイシーンとか見れちゃって
小さかった私は無駄に夜遊び気分でドキドキしていたり(笑)
砂金ひたすら取ったり(笑)季節で変わるイベントとか
毎週お祭り行ったりして色んな仕掛けがあってホント飽きなかったわ~!!!
敵も皆、味があるんだよね~。サラ&ジュリ姉妹が超印象深い。
なのでソフトはいまだ大事に持ってます。絶対売れないよー!
あーこれDSに本気で移植してほしいわ…!!!

あとPSのクロックタワーGHでは優翔とかも好きだったなぁ~^^
優はイマイチだけど、翔が激強でメッチャカッコ良かったんだよね!
なんだかんだ優を気にかけて守ってあげてんのが素敵だった^^
そして今は骸髑に至ると。
わたしどうも昔から、ひとつの体に2人の心があるキャラに
心惹かれるものがあるみたいです。2人で1人に憧れる。不思議!^^

あーこの話、絶対どっかでしたかったので
ここで書けて満足!です^^←超自己満。(笑)

しかし神ゲーってか、自分の思い出に残ってるゲームって
サターン~スーファミ~PS世代だよなぁと思う。
今はもう画像が綺麗なだけで、大した話でもないし
全然遊び心もなくてやり込めないゲームばっかで
イマイチ心に残らないものが多いよねぇ…
もっとこう、心にグッとくるゲーム出してくれないかしら^^
レトロなゲームは時代を超えて、やっぱりいつまで経っても良いものです♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://naomix703.blog47.fc2.com/tb.php/9-1a9aaf18
